Main image peotx1bab6ozk8ea

【来夢の里・介護職員】正職員として一緒に働く仲間を募集中!

NEW綺麗な新施設|正社員|介護職
求人ID
介護業務を含めた利用者の生活サポート
給与
月収274,000円〜

【給与例】
入社1年目(特養勤務1年半資格なしの経験者)
基本給194,000円
特殊業務手当25,000円
処遇改善手当25,000円
特定処遇改善手当5,000円
夜勤手当25,000円/(5回)
合計274,000円
別途
通勤交通費ガソリン代上限3万円まで支給
処遇改善一時金あり(年2回人事考課制度により査定)
所在地
神奈川県横浜市戸塚区
職種
介護職員
雇用形態
常勤・正社員
仕事内容
介護業務を含めた利用者の生活サポート
勤務時間
早1 6:30〜15:30
早 27:00〜16:00
早3 7:30〜16:30
早4 8:00〜17:00
日1 9:00〜18:00
日2 9:30〜18:30
遅1 10:00〜19:00
遅2 11:00〜20:00
遅3 12:00〜21:00
遅4 13:00〜22:00
短夜 22:00〜7:00
※8時間勤務、1時間休憩
応募資格
介護福祉士・介護職員実務者研修あり
介護職員初任者研修あり
※無資格・未経験の方は相談可
福利厚生
・年間休日118日有給休暇あり
・マイカー通勤可
・永年勤続表彰制度(勤続3年〜)
・昼食代補助あり
・資格取得費用負担制度あり(条件あり)
・外部研修費用交通費支給
・懇親会補助(実績あり)
・職員用マッサージチェア

特徴

仕事内容

利用者幸せを育む仕事

【業務内容】
・身体介護業務(食事補助、排泄補助、入浴補助等)
・レクリエーションの企画や利用者の趣味活動のサポート
・外出時の付き添い
・シーツの取り替え、施設の清掃業務
来夢の里の3つの信条の一つに「施設にかかわる全ての人々を幸せにする」というものがあります。
介護のお仕事は、食事の補助や排泄介助、入浴介助やレクリエーションの企画なとが中心となります。しかし上記の信条を掲げる来夢の里では、それらの仕事をただ”こなす”のではなく、その仕事を通じて利用者にどれだけ幸せを届けられるかを大切しています。
生活サポートにとどまらない、人生を豊かにするサポート。それが介助のお仕事だと私たちは考えています。

店舗情報

拠点
特別養護老人ホーム

PRポイント

Photos z0yt1hedntozv5m5

日差し差し込む明るい施設

平成24年に作られた来夢の里。明るい雰囲気を大切にするために、施設の至る所に工夫がされています。

Photos k9 b0akisrraiqrc

散髪をしてお出かけに!

施設内には理・美容室を併設。理・美容師さんが来てくださり、利用者の方の散髪をしてくれます。

Photos fzk0c1zsfjwik8iu

イベント盛りだくさん!

施設では季節ごとのイベントや地域の方を交えたイベントを年間を通して実施しています。

働いている人の声

Members olak8cu 6q7l5 wq
ホテルのような環境で働けることの嬉しさ

来夢の里の大きな特徴としてとにかく施設がきれいなことが挙げられると思います。私の友人にも介護士として働く方がいますが、来夢の里の写真を見せると「こんな施設があるの?!」と驚かれます。
施設がきれいなことは、利用者の方が快適に過ごすうえでもちろん必要不可欠です。それはそこで働く職員にとっても同じことがいえると思います。綺麗な職場で仕事をしていると、自然とうれしい気持ちになります。
そのため他の職場ではなく、”来夢の里で”介護士として働けて本当に嬉しいです!

Members nhu6duoifzqasksb
地域へのおもてなしを忘れない。

介護が介護施設の中だけで完結することはありません。周辺地域の方の協力があって始めて介護という仕事が成り立ちます。
来夢の里では地域の方との交流を大切にし、「おもてなしの心」をもって日々接しています。
また一階エントランスはご利用者とご家族や、地域住民の皆様との交流を目的とした開放スペースとなっています。そこでは展示会や演奏会など、様々なイベントが催されています。人と人との関わりを大切にしている来夢の里の信条を垣間見ることができます。

Members nrh3l9o8yuvbzkhv
利用者の方のことを一番に思って!

働くうえで常に考えているのは、利用者の方がどのような人生をこの施設で描きたいのかということです。
私が介護士として働き始めたのは10年前です。当初はとにかく仕事を覚えて、それをこなすことに必死でした。それを見かねた仲間のスタッフにかけられた「誰のための介護を君はしているの?」という言葉を今も忘れません。これは一心不乱に仕事に取り組む一方で、見逃していた介護の本質です。
ここ来夢の里では入居者の望むことを最優先します。ただの仕事にとどまらず、人生を豊かにするお手伝いをする。この職場で働けることが何よりも誇りです。

応募後の流れ

ご応募お待ちしております!

下記の応募ボタンにてご応募ください。
折り返し採用担当者からご連絡させていただきます。

Bottom

ギャラリー

Galleries ntxwabgso7q 5l8y
トレーニングルーム

トレーニングルームには最新鋭の設備をご用意。利用者の方の健康管理をサポート。

Galleries jwqlpnysmgb7wd4y
屋上庭園

爽やかな風が吹き抜ける屋上庭園を併設。利用者にも人気の散歩コースとなっています。

Galleries gh vtorisdi4t6o0
談話コーナー

和やかなひとときを過ごしていただける談話スペース。毎日多くの方が利用されています!

ブランド情報

ブランド名
横浜来夢会

企業情報

企業名
株式会社リーフエージェント
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町28-2 ライオンズプラザ山下公園 411
HP
https://www.leafagent.jp
企業の想い
横浜・神奈川・東京・千葉・埼玉で医療福祉の求人/転職ならリーフエージェント
保育士・医療事務・看護師・介護職の転職サポートエージェント
転職者や施設の両方に寄り添った転職サポート
を心がけています。

同じ地区のお仕事