Seikatsushienin.main.jpg7

【神奈川県横浜市戸塚区】ケアマネージャー・ 特別養護老人ホーム来夢の里

横浜市戸塚区・ケアマネージャー・特別養護老人ホーム
求人ID
横浜・神奈川・東京の医療・福祉の転職ならリーフエージェント
給与
月収210,000円〜269,000

※残業代別途支給
※特定処遇改一時金を年に1回支給

■昇給 年1回
■交通費支給 月3万円迄
所在地
神奈川県横浜市戸塚区
職種
ケアマネージャー(介護支援専門員)
雇用形態
常勤・正社員
仕事内容
特別養護老人ホームで入居者様の生活支援

ケアマネージャーとして以下をお任せします。
・ケアプラン(サービス計画書)の作成
・介護給付費の管理
・各種カンファレンス
・委員会活動
・実態調査/課題の分析/モニタリング等状況確認
・看取り介護計画書の作成 など
勤務時間
9:00~18:00
実働8h
※残業月平均20h程度

■休日
週休2日制
土日祝日
※月に1~2回土日に事務当番有、平日に振替可。

■休暇
有給休暇
応募資格
介護支援専門員(ケアマネージャー)の資格をお持ちの方

~特別養護老人ホーム来夢の里~
今年で10年目となる横浜市戸塚区のユニット型「特別養護老人ホーム来夢の里」は本入居100名 ショートステイ20名の施設です。

機能訓練スペース、地域交流スペース、屋上庭園などを設けており、緑の中で広々とした施設と言われています。

国道一号線の駅伝で有名な「戸塚中継所」のすぐ近くにあり、戸塚駅からバスを使いますが、通勤時間帯は近隣に大学があるので発着が多く、交通の便は悪くありません。

「我が家のようにありたい」という理念は、職員皆で決めました。ユニットケアを実践し、入居者様の尊厳を守り、我が家で過ごして頂けるようなケアに取り組んでいます。

また専属の指導員が付き、週5日機能訓練室を稼働して、リハビリを行うなど新しいことにチャレンジしている特養です。

ご入居者やご家族様はもちろん、地域の方や職員みんなが、当施設に関わる事が出来て幸せを感じていただける施設づくりを目指しています。

多職種連携に力を入れており、介護職員を中心に、その他の専門職がサポートするという形で「ONE TEAM」で入居者様、ご利用者様をみんなで支えています。
福利厚生
■社会保険完備
■車通勤可 駐車場代無料
■昼食代補助有
■退職金制度/退職金共済加入可

特徴

仕事内容

Galleries ntxwabgso7q 5l8y

トレーニングルーム

トレーニングルームには最新鋭の設備をご用意。利用者の方の健康管理をサポート。

Galleries jwqlpnysmgb7wd4y

屋上庭園

爽やかな風が吹き抜ける屋上庭園を併設。利用者にも人気の散歩コースとなっています。

Galleries gh vtorisdi4t6o0

談話コーナー

和やかなひとときを過ごしていただける談話スペース。毎日多くの方が利用されています!

店舗情報

拠点
特別養護老人ホーム

仕事場の雰囲気

【生活相談員の仕事】

ショートステイにて契約促進業務をしていただきます。

【業務詳細】
◆利用申込受付と請求を行う業務
(居宅のケアマネージャーと連携していただきます)
◆送迎、配車管理
◆プラン作成

【来夢の里のショートステイとは?】

要支援・要介護の認定を受けている方が、短期間(数日~数週間)利用し、日常生活の介護を受ける事が出来るサービスです。(定員20名/1日)
当施設では、機能回復訓練(火~金)約1時間、体を動かす時間を提供しています。
また、月~金まで無料ヘアカットやハンドケアなどのサービスも提供しています。
土日祝の送迎サービスも実施し、見学対応等、随時対応をしています。

PRポイント

Photos abytm8 tofvka5h7

開放的な共用スペース

エントランスは地域の方や利用者の方が自由につかえるオープンスペースとなっています。

Photos djdxdntdvvtbcebi

毎日の活動も充実

来夢の里では利用者の方の希望を第一に叶えるために、様々な活動やイベントを開催しています。

Photos i 8wu7ikijiaodli

季節ごとのイベントも盛りだくさん

日々のクラブ活動に加えて、季節に合わせたイベントも実施!来夢の里は一年を通じて笑顔が絶えません!

働いている人の声

来夢の里をご存知ですか?

来夢の里は、社会福祉法人「横浜来夢会」が運営している特別養護老人ホームです。横浜来夢会では「ライムハウス東戸塚」という小規模介護事業も展開しています。
来夢の里の大きな特徴として、生活の質(QOL)と日常生活動作(AQL)の向上を目指して、「日常生活機能訓練」を行っている点が挙げられます。
豊かな生活は元気な体から!来夢の里では利用者の方の身体機能の維持と回復に力を入れているため、最新鋭の設備を備えたトレーニングルームを完備しています。

綺麗で快適な施設!

上で述べたトレーニングルームもそうですが、施設の設備はどれも新しく、とても綺麗です。談話コーナーや屋上庭園は利用者の方のお気に入りスペースとなっています。
利用者にとってはもちろんのこと、働く人にとっても綺麗な環境で働けるのは嬉しいですね!

人の役に立っているという実感

利用者の日々の生活を支援するのが介護の仕事です。
そして多くの人がやりがいと考えているのは、感謝の言葉です。「いつもありがとうね!」と言っていただけると、自分が人の役に立っていると実感でき、それをやりがいと感じる方が多くいらっしゃいます。

動画でチェック

Seikatsushienin.member1.jpg7

この仕事の魅力

新しいことに気づかされることが多く自分自身の成長につながる貴重な経験ができるお仕事です。

Kinoukunrenshi.member2.jpg14

笑顔の多い職場です

和気あいあいとした雰囲気で活気が溢れた職場です。優しいスタッフと素敵な利用者様に囲まれてとても素敵な職場に入れたと感謝しています。

Seikatsushienin.member3.jpg7

職員同士も助け合っています

必要な時に適切な支援や行動ができる職員になることを目標に日々仕事に取り組んでいます。大変なこともありますが、その分とてもやりがいのある仕事です。

応募後の流れ

ご応募お待ちしております!

下記の応募ボタンにてご応募ください。
折り返し採用担当者からご連絡させていただきます。

Bottom

ブランド情報

ブランド名
横浜来夢会

企業情報

企業名
株式会社リーフエージェント
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町28-2 ライオンズプラザ山下公園 411
HP
https://www.leafagent.jp
企業の想い
横浜・神奈川・東京・千葉・埼玉で医療福祉の求人/転職ならリーフエージェント
保育士・医療事務・看護師・介護職の転職サポートエージェント
転職者や施設の両方に寄り添った転職サポート
を心がけています。

同じ地区のお仕事